セルフネイルのいろいろ

初心者&不器用でもできるセルフネイル

ワンカラーしかできなくても大丈夫!それっぽく仕上げるアイテム


初心者&不器用なので基本的にワンカラーしかできません。

でも、デザインネイルがしたい!・・・ので、

 

「とりあえずこれを乗せておけばそれっぽくなる」

を常に研究しています。

 

今日はそんな「それっぽくなる」アイテムをいくつかご紹介します。

 

【シェルフレーク】

ワンカラーの後に適当に配置するだけで、

一気にネイルサロンでやってもらった感が出ます。

あえて大きいパーツのまま載せたり、細かく切って(折って?)乗せたり。

とりあえず困ったらシェル乗せてます。

シェル、いろんな色があるけど、

一気にたくさん買っても使いきれないし、ジャマになってしまうので、

とりあえず最初はホワイトだけ買えばOKだと思います。

使用感が気に入ったら他の色を買い足すのが良いかと。

ただナチュラルの色もニュアンス感でてとにかく使いやすいのでおすすめ。

 

【ネイルナゲット】

とりあえず適当に散らしておけばかわいい!

金箔?ネイルホイル?正式名称はよくわかりません。

単体だけでもかわいいし、シェルフレークや乱切りホロと

組み合わせるとめちゃくちゃおしゃれっぽく仕上がります。

たぶん使いやすいのはゴールドかシルバー。

わたしは最初ゴールドだけ買ったのですが、

あまりにも簡単におしゃれ感だせるのでシルバーも買い足しました。

 

【乱切りホロ】

ワンカラーの後に真ん中あたりにポンポン載せるだけでそれっぽくなります。

大きめだと派手で可愛いけど、デザインが限られてくるかもなので、

最初は細かめがおすすめです。

これもたくさん色があるけど、とりあえず最初はホワイトだけでよいと思います。

個人的には、袋に入っているタイプよりも、

ケースに入っているほうがおすすめです。

ネイルするときに袋だとちょっと取り出しにくいので。

 

ネイルシール

5本指のセットでデザインされているタイプのネイルシール

細かいのがいっぱいのタイプのネイルシールはセンスがある人が

使いこなせばすごくかわいくなると思うんですが、

わたしは初心者&不器用&優柔不断なのでいつもどんな配置にしたらいいか

わからず迷子に・・・。

なので、最初から5本指分デザインされているネイルシールが最強です。

このまま貼ればとにかくセンスよい感じに仕上がります。

5本指セットじゃなくても、大きめのシールなら

それ1枚貼っておけばOKなので使いやすいです。

 

  

以上、初心者&不器用でも簡単にできるネイルアイテムのご紹介でした。